またもや解説ばかりで(汗)。うーむ・・・クエストのようにしっかりとストーリーがないところだからこそ、戦闘シーンはたっぷり入れるべき何だろうけどねぇ・・・ちょっと、この苦手は克服しないとダメだなぁ。どうしても解説とか心理描写ばかりになっちゃってねぇ・・・いかんいかん。次回はボス戦もあるし、迫力あるシーンを書かなくっちゃね。
 ところで、今回「ヤスミノコフが実弾なのに何で無制限なのか」「ヤスミノコフ9000Mが何故レイキャスト専用なのか」「何故クラゲが浮いているのか」という点を僕なりに解析解説してみましたが・・・どうでしょうか? かなぁり無理があるのは自分でもわかっているのですが(汗)まぁ・・・強引に納得させる技術に乏しいなぁ俺・・・というのが反省かなぁ。アイデアは悪くないと思ってたりしてるんだけどどうだろ? ダメ?
 そそ、今回はもう1つ「レイマールが何故片手撃ちか」というのも理由付けしてみました。まぁ今回の場合はレイマールがというよりDOMINOが、ということになりましたけど。お気づきでしょうけど、実はこの設定に関しては以前から伏線を張ってありました。なので何処で解説をしても良かったのですが・・・まぁ今回が一番タイミングが良かったと言うことで。それと、実は射撃の専門知識に関しては筆者乏しかったので、資料を探すのに手間取ったのも原因の一つです。片手撃ちというか、レイマールのように銃を横にして撃つのは格好付け以外の何物でもなく、意味はないんですよね、実際には。それはわかっていたので、どうにかして理由をつけたかったんですが・・・「横にする」は、次回持ち越し(汗)。
 余談ですが、作中に出てきた「ウィーバー」と「アイソサリーズ」というスタイル(構え方)は、実際にあるものです。イメージで言えば、ほとんどのキャラは「ウィーバー」で、フォマールのように直立不動のスタイルが「アイソサリーズ」あるいは「コンバット」スタイルと言うそうです。参考までに。
 また、今回この射撃に関する表記をする際、オンでいつもお世話になっているルガーさんからアドバイスを多数頂いておりました。彼がいなかったら表記に自信が持てなかったかも知れません。ありがとうございました。

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